2015年03月18日

パンの耳はパンの耳


パンの耳が欲しくても
なかなか
売っていないよ

棄てちゃうの?

違う違う
数が少ないのに
人気だから
すぐに売り切れて
買えないの

私が気に入ってた
お店なんて
パンの耳を買うために
朝から並ぶんだよ
おまけに取り合いになって
戦場みたいなんだから

じゃあさ
パンの耳だけ作って
売り出したら
大ヒット商品になったりして

馬鹿じゃないの
パンの耳は無料か
数十円だから人気があるの
そんなことも知らないの?

そうなんだね

パンの耳が
純粋においしくて
人気がある訳じゃないのね

でもさ
パンの耳パン
売ってたら
私買いそうなんだけどな

パン屋さんの方
どなたか挑戦してくれないかな






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by 岡田昌己 at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 気の向くままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡田さん
南部せんべいの周りの耳をぐるっとウサギのように食べるのが好きでね、耳だけいっぱい食べたいっていつも思ってました。東北から来てる友達に話したら「耳が好きな人結構いて、今それだけでも売ってるんだよ!」って耳だけ入った袋をくれたんです。思いは通じるもんだなぁって食べたんですけどね、せんべいにくっついていないとウサギのようには食べられなくてね。
小さいせんべいでいいから、耳をもっと大きくしてほしい。
どなたか挑戦してくれないかな(笑)
Posted by chappy at 2017年07月12日 14:30
chppyさん
耳人気すごいですね(笑)南部せんべいは一度しか食べたことないから、同調してあげられないのが申し訳ないです。私の地域ではなかなか南部せんべいにお目にかかること自体少ないんですよね。存在は知っていてお土産としての知名度はしっかりあるんですけどね。ここ愛知県でも普通に食べられるようにどなたか挑戦してくれないかな。ではなくて、欲しけりゃネットで注文すればいいですね(笑)
Posted by 岡田昌己 at 2017年07月12日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック