2018年08月13日

コンビニの策


季節を先取りして
購買意欲を喚起する
コンビニの戦略
本当に凄いと思う

その中でいつも
不思議に思うものがある

いつからか
お盆の声を聞くと
おでんが店頭に
並ぶようになった

今年など暑くて
まだまだ冷たい飲み物を手に
汗を拭きながらレジの前に
列をなしているのに
大切なレジ横スペースを
占拠しているのだ

このタイミングで
おでんを買う人は
多い訳ではないと思うが
この時期におでんを始める
明確な理由があるのだろうか






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by 岡田昌己 at 18:00| Comment(0) | 気の向くままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。